スポンサーリンク

レストランや食堂で使える韓国語を集めました。料理の感想を言う時にも使えます!




1. 정말 맛있네요.
チョンマルマシンネヨ
日本語訳:本当においしいですね。

2.소고기 덮밥 주세요.
ソコギドッバジュセヨ
日本語訳:牛丼ください。
単語:소고기 덮밥/牛丼 주세요/ください

3.금연석으로 부탁합니다.
グミョンソクロプッタカムニダ
日本語訳:禁煙席にお願いします。
単語:금연석/禁煙席
豆知識:韓国の食堂は全席禁煙席です。喫煙席がないので旅行の時は参考なさってください。居酒屋も基本禁煙席ですが、未だにまだ、喫煙席ありで営業しているお店もあります。

4.흡연석으로 부탁합니다.
フピョンソクロプッタカムニダ
日本語訳:喫煙席にお願いします。
単語:흡연석/喫煙席

5.계산해 주세요.
ゲサンヘジュセヨ
日本語訳:お勘定お願いします。
単語:계산/お勘定
豆知識:韓国人は金額に関わらず、クレジットカードで支払いをする方がほとんどです。

6.이 계산 틀린 것 같은데요.
イゲサントゥリンゴカッタヨ
日本語訳:この勘定に間違いがあるようですが。

7. 나도 같은 것으로 부탁합니다.
ナドカットゥンゴスロプッタッカムニダ
日本語訳:私も同じ物をお願いします。
単語:같은 것/同じ物

8. 일본 요리가 먹고 싶네요.
イルボンヨリガモゴシンネヨ
日本語訳:日本料理が食べたいですね。
単語:요리/料理
豆知識:私は、長く日本に居ると、韓国料理が食べたくなります。生まれ育った味が、恋しくなるものですね。

9. 어디 좋은데 없나요?
オディチョウンデオムネヨ
日本語訳:どこかいいところはありませんか。

10.제가 안내해 드리죠.
ジェガアンネヘドゥリジョ
日本語訳:私がご案内します。
単語:안내/案内

11.여기는 싸고 맛있는 곳입니다.
ヨギヌンッサゴマシンヌンゴシムニダ
日本語訳:ここは安くておいしいです。

12.어서오세요 몇분 이십니까?
オソオセヨミョップニシムニカ
日本語訳:いらっしゃいませ。何名様でしょうか。
単語:몇분/何名様

13.두명 입니다.
トゥミョンイムニダ
日本語訳:2人です。
単語:두명/2人

14. 이쪽으로 오십시오.  메뉴입니다.
イッチョクロオシプシオメニュイムニダ
日本語訳:こちらへどうぞ、メニューです。
単語:이쪽으로/こちらへ

15.추천요리는 무엇 입니까?
チュチョンヨリヌンムオッシムニカ
日本語訳:おすすめ料理は何ですか。
単語:추천요리/おすすめ料理

16.돔 요리가 있습니다만.
ドムヨリガイッスムニダマン
日本語訳:タイ料理がありますが。
単語:돔/タイ

17. 그럼, 그걸로 주세요.
クロムクロルロジュセヨ
日本語訳:じゃあ、それをお願いします。

18.여기요. 물 한잔 더 주세요.
ヨギヨムルハンジャントジュセヨ
日本語訳:すみません。お水もう一杯ください。
単語:물/お水 한잔/一杯
豆知識:「もう一杯」は直訳すると「더 한잔」になりますが、韓国語として通じるものの不可解です。「한잔 더(ハンジャント)」を使ってください。日本語で理解しようとしたら、「1杯もっと」という感じです。

19.네, 여기 있습니다.
ネヨギイッスムニダ
日本語訳:はい、どうぞ。

20.초대해 주셔서 감사합니다.
チョデヘジュショソカムサハムニダ
日本語訳:お招きいただきましてありがとうございます。
単語:초대/お招き

21.아닙니다. 별말씀을요.
アニムニダビョルマルッスムリョ
日本語訳:いいえ、とんでもございません。

22.자, 들어오세요.
チャドゥロオセヨ
日本語訳:さあ、お上がりください。

23.맛있어보이네요. 잘 먹겠습니다.
マシッソボイネヨチャルモッケスムニダ
日本語訳:おいしそうですね。いただきます。

24.오늘 매우 즐거웠습니다.
オヌルメウチュルゴウォッスムニダ
日本語訳:今日はとても楽しかったです。
単語:오늘/今日

25.노알콜 음료수 있어요?
ノアルコルウムニョスイッソヨ
日本語訳:アルコールの入らない飲み物はありますか。
単語:음료수/飲み物

26.홍차로 하겠습니다.
ホンチャロハゲスムニダ
日本語訳:紅茶にします。
単語:홍차/紅茶

27.생맥주 주세요.
センメクチュジュセヨ
日本語訳:生ビールください。
単語:생맥주/生ビール

28.예약을 하고 싶습니다.
イェヤックルハゴシップスムニダ
日本語訳:予約をお願いしたいのですが。
単語:예약/予約

29.7시에 4명 자리를 부탁합니다.
チルシエネミョンチャリルルプッタッカムニダ
日本語訳:7時に4人の席をお願いします。
単語:7시/7時 4명/4人 자리/席

30.테라스쪽 자리를 부탁합니다.
テラスチョックチャリルルプッタカムニダ
日本語訳:テラスの席をお願いできますか。
単語:테라스/テラス

31.계산은 따로따로 부탁합니다.
ゲサヌンタロタロプッタカムニダ
日本語訳:勘定は別々にお願いします。
単語:계산/勘定 따로따로/別々

32.합석해도 괜찮을까요?
ハッソッケドケンチャヌルッカヨ
日本語訳:相席しても大丈夫ですか。
単語:합석/相席

33.어떻게 먹어요?
オットッケモゴヨ
日本語訳:どうやって食べるのですか。
単語:어떻게/どうやって

34.맛이 어떻습니까?
マシオットスムニカ
日本語訳:味はどうですか。
単語:맛/味

35.채식가용 요리 있어요?
チェシッカヨンヨリイッソヨ
日本語訳:ベジタリアンようの料理はありますか。
単語:요리/料理

36.여기에 향신료가 들어 있어요?
ヨギエヒャンシンリョガドゥロイッソヨ
日本語訳:ここに香辛料が入ってますか。
単語:향신료/香辛料

37.저 큰 접시의 요리는 뭐에요?
チョクンジョプシエヨリヌンモエヨ
日本語訳:あの大きい皿の料理は何ですか。
単語:접시/皿

38.나도 같은 것으로 부탁해요.
ナドカットゥンゴスロプッタッケヨ
日本語訳:私も同じものをお願いします。
単語:같은 것/同じもの

39.재떨이를 가져다 주시겠어요?
チェットリルルカジョダジュシゲッソヨ
日本語訳:灰皿をお願いできますか。
単語:재떨이/灰皿

40.포장(테이크아웃)해 주시겠어요?
ポジャンヘジュシゲッソヨ
日本語訳:持ち帰り用にしてくれませんか。
単語:테이크아웃/持ち帰り用
豆知識:「포장」には「包装」の意味があります。

私が作ったフレーズ集を、その1から見て下さった方。随分と言える韓国語が増えてきたと思います。頑張りましょう(*^-^*)

スポンサーリンク
おすすめの記事